始めて扱う食材

今日知り合いの家からはやとうりという珍しい野菜を頂きました。

私は最初その野菜の名前すらわからなかったのですが、名前を教えてもらってから、はやとうりでネットで検索してみたら、様々な調理法が掲載されていました。

さっそく洋風のスープにして使ってみようと思います。

これは良い機会です。

何故ならば普段あまり料理のレパートリーを広げる努力をしていなかったので、たまにはこういった新食材を使ってアレンジ料理を考えるのも大事だと思いました。

はやとうりを使ったアレンジ料理は他にも漬物や炒め物等いろいろありました。

何だか実際に調理してみて食べてみるのが楽しみです。

きっと料理が好きな人だったらこういった珍しい食材を使ったアレンジメニューを考えるもの得意だと思うのですが、いつもダイエットと美容の事で頭がいっぱいの私は、食べる事よりもきれいになる事ばかり考えているので、あまり料理が得意ではないのです。

でも幅広いビジョンから女子力アップするためには、料理の腕前を磨くのも大切だなと思いました。